6月25日(月)レバンテ垂水にて育毛セミナー

コラム2018.06.26

三資堂製薬は神戸市垂水区に本社を構え、おかげ様をもちまして今年で61年目を迎えました。

今まで全国各地の代理店様を通じた「育毛セミナー」は多数行ってきましたが、この度6月25日(月)10:00~12:00の時間で、 垂水駅近くのレバンテ垂水にて、三資堂製薬主催の育毛セミナーを初めての試みで実施いたしました。

本セミナーの目的は神戸市の地元サロン様になるべく三資堂製薬を知って頂く事と、我々メーカーとしても地元サロン様の事を より知る機会を得たいという事で開催に至りました。

我々三資堂製薬社員は地元垂水区のサロン様をくまなく訪問し案内をさせて頂きました。 また、地元代理店様によるサロン様への案内のお蔭で、多くのサロン様にお集まり頂く事ができました。 お休みの所お越しいただき本当に有難うございました。

内容は前半30分にて社会保険労務士の清水様より、「役に立つ助成金あれこれ」と題したセミナーを行い、 美容室で活用できる助成金制度についてわかりやすく解説頂きました。 後半1時間にて、お客様の薄毛相談に応えられる知識を得るための「簡単育毛セミナー」を行いました。

これからも地元の代理店様、サロン様、お客様に頼りにされるメーカーとして邁進していきますので 今後とも何卒宜しくお願い致します。